[NEWS]大学受験コース『ガイド』について

当学院の合格者(卒業生)が中学入学後も継続して塾に来たいというご希望にお応えして、創立以来二十年続いている講座です。高3まで続けて大学へ推薦入学していったり、大学入試で超難関校に合格した先輩もいます。当学院講師陣が全力で対応、ご指導しております。

それぞれの学校のカリキュラム・進度・テスト・学期制・個人の学力等に合わせた内部進学のための補習授業です。英・数を中心としますが、中間・期末テスト対策やその他のテストに備えて他教科も、英検にも普段から柔軟に対応しています。ご本人と担当講師とのコミュニケーションで細かなご希望にお応えしている講座です。

そして、この度、中高一貫コースを更に充実発展させて、本格的に大学受験を目標とする新コース『Gendai Assistance for Intelligence Development (GAID) ガイド』 としてバージョンアップを図ります。

中高生の忙しい毎日の学習をサポートし、定期試験に対応して成績アップを図ることはこれまで通りですが、更に充実した学習管理システムと大学受験大手予備校の常識を変える動画コンテンツを導入致しました。

一人ひとりの学校と部活動も含めた生活の中で学習の効率化を図ることが可能になりました。もう、池袋の河合塾の生授業に出席しなくても、東進ハイで映像授業を長い時間をかけていくつも受講しなくても、一人ひとりの進度に合わせて適宜先取りも、遅れを取り戻すことも、わからないところを何度でも繰り返すことも、手持ち教材に対応した単元で演習量をふやすことも自在にできます。しかし、これで全てが解決するわけではありません。これはあくまで、時間を短縮し効率的な学習を継続するための補助的なツールであり、能動的、主体的に学習の意欲をもって向き合わなければならないことは、いつの時代も変わりません。そして、何より「家庭学習がこの教室にある。」この“現代流”も変わりません。私たちが生徒一人ひとりに応じた学習をセレクトして、課題解決をより的確にアシスト致します。

2020年大学入試改革にもしっかり対応し、文系、理系を問わず、難関私立大学はもちろん難関国立大学受験にも必要な全てを揃えたコンテンツです。1コマ5分程の動画コンテンツは、必要な所だけを履修することで、時間の短縮、効率化が期待できます。

国公立大学受験に必要な科目は全て選択受講できます。レベルも段階的に選べます。動画講義の講師陣は全て各教科を代表するの鉄人講師陣で自分に合った授業をいくらでも選べます。

この新システム導入は、生徒の皆さんの忙しい日常の負担を軽くするものであり、更なる課題の負荷をかけるものでは決してありません。また、新システム導入が、やればやるだけ授業料に加算され、ご家庭に更なる経済的負担をおかけするものでは決してないことを明記致しますのでご安心下さい。

当学院としましては、生徒一人ひとりと、これまで以上にコミュニケーションを図りながら、勉強を教えることは勿論、学習状況を日々管理しながらモチベーションを上げて、より良い方向を示したり、問題解決のためのアシスト、アドバイスを含めた指導を、これまで以上に深めて参りたいと存じます。

詳しい内容等につきましては、現在お通いの教室生には早速実際に利用して頂きながら、効率的な活用方法をご指導して参ります。外部の方には、いつでも無料体験授業をお受けしておりますので、お電話等でお問い合わせ下さい。

今後とも当学院に更なるご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。