【NEWS】出口式「論理エンジン」

~出口式「論理エンジン」~

 

小学1年、2年、3年生対象のジュニアコースでは、出口式「論理エンジン」を授業の中心教材として使用しています。

それは、「言語」「論理」「思考力」の分野を中心に、プラス「作文力」「読書」を加えた五つの分野をスパイラル方式で進めていき、一段ずつ高い次元に引き上げていくものです。

五つの分野はどれも連携していて、論理を習得したなら、それを使って論理的に話したり、考えたり、書いたりと、各レベル分野が縦横無尽に関係を持つことで、論理的思考能力を確実に習得させていくことができます。

お子様の学習の最初の一歩を正しく踏み出すためにも、そして、お子様の成長を促し、正しく伸ばすためにも、導く立場の我々大人の「論理」こそが問われていると思います。

ジュニアコースでは、出口式「論理エンジン」を柱に、正しくお子様の論理的に考える力を育てて参ります。この力が、その後の中学受験に向けて伸びる学力の礎になります。中学校側が本当に欲しい学力は、中学・高校の一番成長する大切な時期に自ら伸びる学力です。だからこそ、「成長を促す受験でありたい」と願う現代教育学院の指導の始まりに出口式「論理エンジン」を組み入れました。

いつでも無料体験授業をお受けしております。この機会にぜひお試し下さい。(代表)